2019年のやることリスト

Icon

70_10

はじめに

もう 2 月が終わってしまいますが、2019 年の目標をまとめます。

今年のテーマは健康とアウトプットです。

健康

10 キロ痩せる

大学生になって 5 キロ、社会人になって 5 キロと体重がどんどん増えました。
今年で 30 歳、自分の体にちゃんと気を配っていかないといけません。

子供と一緒に外で走り回れるくらいの体力を取り戻すために、まずは余分なモノを落とします。

アウトプット

ブログに 50 記事以上投稿する

昨年は月に 1 記事のペースでした。このペースは量が少なすぎました。
質を上げる前にまずは量をこなしていきます。

Web サービスやツールを 4 つ以上リリースする

約 1 年半 GitHub へ毎日コミットし続けてきました。量という点では十分達成できていると言えるでしょう。
そろそろ質に転換するという次のステップに進まないといけません。

“質とはなにか”ということを自分なりに考えたところ、質とは”役に立つこと”だと考えました。
役に立つツールやサービスを提供できるようになれれば嬉しいですが、それがどういうものかはまだわかりません。

まずは自分が使うだけのものでもいいのでサービス・ツールをリリースしていき、質というものを追求していきます。

おわりに

健康とアウトプットを重視した 1 年にしていきます。
今のところ体重は月に 1 キロ落とせています。サービスは特に思いついていません。

あと 10 ヶ月間頑張っていきます。